誰が何をする?

BEER

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はメンバーと打ち合わせ。

 

エレキ、アコギ、キーボードのパート割り振りを再確認した。

 

CDを聴いたとおりに演奏してるつもりでも、音が薄くなったり

 

合わなかったりすることがある。特にCDだと音を重ねているから

 

実際に演奏するとなるとその再現はなかなか難しい。

 

ライブまで時間もないので、まとめるためにリフの一部は

 

わりきったり、アレンジを少し変えたりする必要がある。

 

誰がどの曲のソロをやるとかも大事。バンドスコアがないと

 

全体がつかみにくいから難しいんだよね。

 

また曲順をどうするかによって、完成度を高める優先順位づけを

 

決める必要も出てくる。

 

 

不慣れで大変なことも多いけど、ひとつひとつこなしていいものにしたい。

 

写真は関係ないけど、以前飲んだ僕がお気に入りの赤いビール。

 

これを飲むと元気が出てくる、ゲンカツギみたいなものだ。