音楽に興味ある人にはオススメ。

音楽ビジネス革命~残響レコードの挑戦~

 河野章宏(残響レコード社長/te'ギタリスト) (著)

 

 音楽ビジネス革命~残響レコードの挑戦~

 2010年5月25日 発売!!

 

 

先週末に買った本。9mmを輩出した残響レコード代表が書いたドキュメンタリーといえばいいのか。

 

元手10万円からどうやって年商2億のレーベルに育てていったのか、体験談が豊富に書かれていてとても面白い。

 

ポジティブなものの考え方などは、恐れながら全く同じことを僕も思っているので読んでいて共感を覚えることがたくさんある。例えば仕事で、与えられた課題に対して何故できないのかを考えるのではなく、どうやったらできるかを考えるところとかね。

 

まだ途中なんだけど、執筆者の志をもって一生懸命取り組んでいる姿勢が好きです。

他にも音楽業界やバンド運営に関する様々なことが書かれているので、今バンドやってる自分としてはとても勉強になります。初心を忘れかけている社会人の方にもオススメ。

残念ながらAmazonでは2週間から3週間待ちみたい(これを書いている時点で)なので大きめの本屋さんで探したほうがいいかもしれないね。

 

早く最後まで読みたいです。