1stの想い出。

Swinging Popsicle

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歌詞を持っていないメンバーのために、ポプシのアルバムを一通り棚から出した。

ユニゾンやコーラスにも挑戦するためだ(笑)いまさらだけどね。

普段ipodだからCDケースをあけるのも久しぶりで、

懐かしいなあなんて思ってぱらぱら見ていたら出てきたもの。

 

1stアルバムの歌詞カードにはさんであった。

買ったときのフィルムに貼ってあったんだろうね、多分。

初回版は、プラケースそのものにバンド名が印刷されていて

スーパーピクチャーラベル仕様だった。

通常版をもっていないので違いがわからないけど、まあとにかくそういうことらしい。

 

今は初回版というと、DVDがついてきたり、分厚いブックレットがあったりと

とにかくオマケが凄いから、わかりやすいんだけどね。

 

13年前のCD、こんなシールひとつで思い出すこともある。

当時大学生協で取り寄せて買った。店頭で予約して引き取りにいったときに

何が初回版の特典だったのか、わからなくて店員さんに聞いたんだよね。

店員さんもよくわからなくて・・・「シール貼ってあるから初回版だと思いますよ」

ってことで、まあその場では頭を「?」にしながら家に帰った。

どこがスーパーピクチャーラベルなのかとじいっと見つめて悩んでいた。

CDに印刷してある美音子さんの写真がスーパーなのかな?とか、

オビの裏側にも写真が印刷されているところなのかなあ?とかとか。

30分くらい悩んでよくわからなかったから、あきらめた。

でもこのシールが初回版であることの証だろうと思って大事にとっておいた・・・

 

 

その時々に思っていたことの気持ちまで鮮明に蘇ってくる。

 

なんか心があったかくなった。

 

ポプシ、本当に好きなんだ。