時間がないときの裏技

 Play Piano With Paul McCartney: PVG (Piano Voice Guitar) [楽譜]

Play Piano With Paul McCartney: PVG (Piano Voice Guitar) [楽譜]

 

 

秋のライブに向けて「Maybe I'm Amazed」を耳コピしていたけどどうにもよく聞き取れない

ところがたくさん出てきた。

さすがにこれだけピアノが入っている曲の採譜はものすごい労力がかかる。

 

次回練習まで数日しかないので、あきらめてピアノスコアを注文した。

スコアを都度買っていたら、お小遣いがもたないから躊躇していたんだけど

やっぱりあるなしでは雲泥の差。オリジナルのピアノパートが詳細に書いてある。

これで気分はポールか(笑)


 

プロのミュージシャンがコピーやカバーをやるときには耳コピだけなのだろうか?

やっぱり楽譜があるものは使っているのかな?

 

 

 

ちょっと気になった。