辛味弱め!

丸長 つけ麺

 

 

 

 

 

ちょっと前につけ麺で有名な丸長に行ってきた!

 

知人が美味しいからと教えてくれた。

 

ということで、以前ランチに行ったら運悪くもいっぱいで食べられなかった。

 

今回が2度目の訪問で、ようやくありつけたってわけ。

 

 

 

 

つけ麺

普段どちらかというと、つけ麺は苦手です。

 

何故ならば、つけ麺のスープって甘くないですか?

 

一口目はよくても、続けていくうちにちょっと飽きてしまう。

 

だからつけ麺は、食べるけど同じお店にラーメンがあったらまずはそちらを食べる自分です。

 

 

下北のCLUB Queの斜め向かいにあるお店などはちょっと苦手なタイプ。

 

 

オススメされて食べに行ったこの丸長はとても美味かった、というか僕の口に合った。ここのつけ汁は少し辛めだったのがよかった。ちなみに同じ丸長でも店によって味は違うらしい。

 

元々辛いのがちょっと苦手なので、辛味よわめ、にしてもらったんだけどなかなかいい感じで最後はスープまで全部飲み干した。よわめにしてもらったからそんなに辛くもなかったので、今後は普通の辛さにしてもらおうと思う。こういうピリ辛のつけ麺だったら大歓迎だ。

 

今まで食べたお店は甘いところばかりで、丸長のようなつけ麺屋は初めてだった。

一回じゃよくわからない部分もあるから、また食べに行きたい。

 

ただ・・・このお店はご夫婦でやっているからか注文してから出てくるまでに多少時間がかかるので、皆さん行かれる場合は余裕をもっていきましょう♪

 

 

紹介してくれた知人に感謝感謝♪