キュマバロウ『some candy talking』@高円寺HIGH 2010.9.24 Fri.

キュマバロウ

 

 

 

 

4ヶ月ぶりにキュマバロウを見に行った。

 

 

 

今彼女達は2ヶ月に一度ライブをやっているんだけど、前回7月は仕事があって直前で行けなくなってしまった。だから今回はとても楽しみにしていた。

 

久々のキュマは相変わらず音にパンチがあってまとまっていて、とっても気持ちよかった。シンセサウンドバリバリでアッパーでずんずんせめてくる、肌で感じるような曲はどれもノリノリというか、自然と体を動かしたくなるね♪

 

やっぱりキュマといえば定番のROCK SPORTSや水曜日はとても盛り上がったし、今回は新曲も聴けてよかった。君のいたい世界は2,3回目だったと思うけど音が前回よりもまとまっていてよかった。はじめて聴いたDRY LINEは、普段馴染みのないタイプの曲だったのでどんな曲かを理解するのに精一杯だった(笑)確かスローなテンポでバラードでもないんだけど、じわじわせめてくるような歌だった気がする。音も複雑に絡んでいた。あまりよく覚えていないので次回ちゃんとチェックしたい。

 

この日はいつも以上にお客さんが多くてびっくり。そして若い!!特に最前列では若い男の子達がとびはねたり、腕をあげたりしてノリノリだった。そのせいかステージ上でのクミさんもナオさんも、そしてミッキーはじめ他のメンバーもみんな嬉しそうだったね。どうやらPLINK?というユニットのファンらしい。あいにく事前に会社の壮行会があり会場には21時過ぎに飛び込んだからPLINK?の音は聞けなかったんだけど、来ていた友達によると結構よかったらしい。ライブ終了後もグッズやサインを求めるファンがたくさん残っていたからそうなんだろうね。彼らにもキュマを気に入ってもらえるといいなあ。


 

キュマ主催のイベントである「some candy talking」も来月で30回だって・・・すごいよね。

また見に行きたいな。

 

 

 

setlist

 1.ROCK SPORTS

 2.screw

 3.君のいたい世界(新曲)

 4.DRY LINE(新曲)

 5.warp

 6.水曜日

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Qmavallow 70. (火曜日, 25 1月 2011 19:45)

    アリガトウ...☆☆