地道にコツコツ・・・

ROLAND

 

 

 

31日のライブに向けて、準備や練習。

 

 

 

 

 

普段月1のスタジオ練習も、今月は毎週やってます。

 

社会人バンドなので基本は週末。土日のどちらかは合わせてる。

 

 

そこに他のバンドの練習も重なったりするのだけれどもなんとか空き時間作ってやりくり。

大変だけどとっても楽しいですね。

 

今回も7,8曲やるのですが、ピアノ曲が5曲もあってかなり大変。

普段キーボードでは曲間に休みがちょこちょこある場合が多いんですが、今回はほとんど休みなしなので覚えきれるか心配だったり。曲によっては楽譜が8ページ近くあって、さすがに暗譜はしんどいからどうしようかと悩んだり。ただ今回自分たちの独自のアレンジを加えてみたりもするので、それが見に来てくれるお客さんにどんな風に伝わるのか楽しみだったりします。コピーとカバーの中間みたいなレベルだけどね。バンドって不思議なもので同じように弾いてるつもりでも毎回練習でサウンドがうまくまとまるときもあれば、なんか微妙に合わないこともある。でも合ったときは本当に気持ちいい。この快感がたまらずバンドやってる人は多いと思う。

 

 

地道に練習を重ねて少しでもいい演奏ができるようにしたい。