これもなかなか・・・

丸長

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丸長の醤油ラーメン。

 

前はつけ麺を食べたけど、この前立ち寄ったときに普通のラーメンを食べてみた。

 

知人が以前普通のラーメンも旨いからと話していたのを思い出したので、今回はつけ麺にはしなかった。昔ながらの醤油ラーメン、中華そばっぽい味がしつつもなんともいえない香ばしさが舌をツンツンしてきて旨い。とんこつ醤油や家系の濃いラーメンが好きな僕としては、スープの濃さが少しものたりなかったが、これはこれで美味しくて、なんだかんだスープも全部飲んでしまった。

 

相変わらず店主はちょっと無愛想で(笑)注文してから出てくるまで20分から30分くらいかかったけど、目の前で作っている様子がじっくり見られてこれはこれで面白いなあと思えるようになった。

 

また行こう♪