いよいよ来週!

ドラム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週31日にライブを控えて練習もいよいよ大詰め。


ビートルズのコピーバンドのライブは半年ぶり。

ってことで4時間缶詰になった。

 

セットリストを決めて曲順に通したり。

曲の最初と最後の確認とヤバメの曲を中心に練習。

 

いつもライブでは少しでも安定?した演奏ができるよう座って弾いているんだけど、今回は立ってプレイしたほうがカッコイイ気がしたのでスタンドを高めに設定。

座って弾くのとは大違い。立ってると指にかかる力加減が変わってしまい、特にバラード系(Let it beとかDesparadeなど)の曲の調整がちょっぴり大変。それでもアッパーな曲は断然にノリがよくなるし、スタンディングのほうが楽しいのも事実。なので1週間しかないけど最後に追い込みで練習重ねて当日を迎えたい。

 

お客さんがたくさん来てくれるといいな。