がっつりTETSU

TETSU

 

 

 

 

高円寺にあるつけ麺店のTETSU。

 

 

 

 

 

 

先日のVASALLOとHi-5のライブ前に立ち寄った。

 

高円寺駅前にラーメン通りがある。とはいえ4件しかないんだが、そこにある。これも知人が以前教えてくれたのをふと思い出したので行ってみた。

 

行列ができてた。人気らしい。

 

お腹がぺこぺこだったから特大のあつもりを頼んだ。

麺の量がスゴイ・・・

 

・・・そんでもって今まで食べたつけ麺の中では1,2位を争うほど旨かった。

つゆが濃厚なので、家系ラーメンが大好きな自分にはぴったりだった。

麺もうどんを向けの粉で作ってるらしく、太くてもっちりしていて独特の感触。

 

・・・美味しくて大満足だったんだが、ひとつ気になることが。何故どこのつけ麺も魚貝系スープなのだろうか?もうちょっとバリエーションがあってもいい気がする。

 

あるのかもしれないが、今までいったところは全て魚貝系、不思議だ。

 

 

いずにれせよ高円寺でライブ前に行くところができた。

残り3件もいずれ食べに行きたい