Beatles BANDライブでした♪ 2010.10.31 Sun.

band

 

 

 

ライブ無事終わった♪

 

 

 

 

 

 

 

見に来てくれた皆さん、ありがとう♪

この日はBeatlesコピーバンドのライブ。

 

いわゆる市民コンサート的な感じで、お客さんも中高生から子連れの家族、おじいちゃん、おばあちゃんまでと老若男女と幅広かった。前回はライブハウスでやったんだけど、今回は区民ホールの様なところでやったこともあって80人から100人近くの方が集まってくれた。直前に館内放送もしていただいたおかげかな(笑)前回より多いお客さんに聞いてもらえて嬉しかったなあ。

 

ライブ終了後に30代位の女性の方から「ライブハウスっていうだけで子供を連れていくのは抵抗があるからこういうところで演奏が聴けるのはすごくいいと思う。来年もやってほしい」というとても有難いメッセージをもらいました。嬉しいね。

 

トラブルもいっぱい起きた(笑)1曲目が終わったところでベースの弦がきれたり、バスドラのマイクが入らなくなったりと大慌て。とはいえステージ上では落ち着いたフリをしてたけどね。ベースの弦が切れるのって初めて見たよ。しかも太い3弦だからね。緊張して気合入りすぎたのかな。

 

セトリにあるようにピアノ曲が多くて、超緊張したのですが大きな間違いもなくテンポもそこそこ安定してたので後悔はないんだけど、暗譜しきれず結構楽譜見ちゃってたのは反省かな。特にDesparadoは間違えたら目立つこともあって終始見入ってしまった・・・あとはスタンディングでの弾き方になれることかな。練習のときは家でもスタジオでも座ってやってたから、どうもタッチの力加減が思ったほどうまくできなかったのでこれも立って練習をちゃんとやらないとね。

 

全体的にはいい感じにまとまったとは思う。妻も前回よりよくなってたと珍しく褒めてくれたし、一番懸念だったLady Madonnaも間奏のソロも入れられたし、何よりイントロがきちんと弾けたので力は出し切れた感じ。でもリズムが合わなかった場所が何箇所かあったので、きちんと反省会をしたい。早速通勤中に録音した音源を聴いて余韻にひたったり落ち込んだりしてる(^^;

 

 

次回ライブは年明けくらいかな?それまでにもっとうまくなりたい。サポートなどでライブの経験を積みたいなあと思ったりもね。まあのんびりマイペースで。改めて皆さんに感謝♪

 

 

 

setlist

 1.Alright!! / Superfly

 2.Come Together / The Beatles ※カバー

 3.Oh! Darling / The Beatles

 4.Let It Be / The Beatles

 5.Lady Madonna / The Beatles

 6.Desperado / The Eagles

 7.Maybe I'm Amazed / Paul McCartney & Wings

 

encore

 8.Rock And Roll Music / Chuck Berry