下北沢で。

下北沢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この前はじめて下北沢で練習した。

未だに憧れの街。ライブを見にいったり、レコ屋まわりで歩くことはあったけどバンド練習で来たのは何気にはじめて。気のせいかギターなど楽器を担いでいる人が多い気がした。多分本当に気のせいだ。

 

駅からわりと近いところで便利だった。お店の待合場所には革ジャンを来て頭をツンツンさせてるいかにもロッカーな兄ちゃんがいた。ビジュアル系っぽい格好をしてる人もいた。でもそのバンドにはいかにもフツーの兄ちゃんもいた・・・・どういう方向性のバンドかちょっと気になった。

 

練習中ハウリングがひどくて歌がよく聞こえなかったり。お店の人にも見てもらったけどちょっとしか直らず。音が大きすぎたのかわからない。ほかのスタジオでもたまに同じようなことが起こる。日によって平気だったりおかしかったり。冷静に考えると大丈夫なときがあるわけだからその理由をちゃんと考えればいいわけだ。でもよくわかんない・・・ハウリングの仕組みとかPAの全般の知識ももっと学べば直せるのかな?