Paperbag Luch Boxのwatching youを聴いた!

 

Paperbag Lunch Boxってバンドが新アルバムから無料で楽曲をプレゼントするキャンペーンをはじめたということで、早速ダウンロード。

 

彼らのツイッター公式アカウントをフォローして「パスコードください」とDMをするだけ。後は送られてきたURLにパスコードをいれればいいです。ちなみにその際にはOTOTOYの無料会員登録が必要ですが。

 

ただツイッターのDM機能って確か相互フォローをしていないと使えなかったと思います。だから新規でフォローする人はフォロー返しを待ってからじゃないとDMできないんですよね、多分。たまたま私は相互フォローをしていただいてたのですぐに返事が来て楽曲を聴くことができたけど。

 

じっくり聴いたのははじめてだったけど、とても伸びやかでいい声をしていました。力強さとどことなく寂しげな感じがこの寒い冬にとてもフィットしている気がする。声質はそう、ポプシフレンズの雨宮弘哲さんに近いものを感じた。

 

フリーを使ったプロモーション施策としても面白い取り組みです。ツイッターでどんどん拡散、噂が広まって多くの人がダウンロードして、また広まってと繰り返されるはず。楽曲を無料っていうのは大変勇気のいることだと思いますが、聴いてもらいたいという強い想いが今回の販促につながったそうですね。

 

とてもいい歌だったので他の曲も聴きたくなりました。