at Christmastime の新MIX♪コーラスが気持ちよすぎる件。

Swinging Popsicle

 

多忙でしばらく日記を書けていなかった。

 

昨日は3ヶ月ぶりのポプシのライブに行って来ました。

もう最高、楽しすぎ、アドレナリン出まくり。

CCOはいつもとてもアットホームな雰囲気。

 

なのでメンバーもいつも以上にMCが流暢で楽しそうでした。

アコースティックだからコーラスがよく聞こえるんですよ。

聴いていて気持ちよかったし、遠い空では泣きそうになった。

ケンさんのパンデイロを使っての遠い空はもはや鉄板になりつつあるなあ。

 

 

えっと写真は会場限定で販売された at Christmastime のCDです。

終演後に早速買いました♪

 

とても可愛いイラストですよね。なんでもショーンが書いたんだそうです。

 

でもって新MIX早速聴いてみました。

ドラム確かに変わっています。表情が豊かになり、小刻みなリズムでより躍動感あふれてる。

また曲のながさが20秒ほど長くなっています。主にエンディングが変わっていました。

2007年に発売されたバージョンはご存知のようにフェードアウトして終わるんですが、今回の新MIXではライブ同様、美音子さん、平田さん、嶋田さんの3人のコーラスで「very merry Christmas」と歌って終わるんですよ!

 

もうね、気持ちいいっていったらありゃしない。ライブ盤ではないんだけど、ライブのあの感動が蘇るんですよ。

 

あとねインストバージョンも収録されているんですが、こちらでは美音子さんのコーラスも聴くことができます。ポプシってビートルズの影響を受けているからなのかわりと多重録音が好きだって前聞いたことあるんですが今回のMIXでもちょいちょいそういった気配を感じました。シマッチのギターソロとかね。インストバージョンは普段隠れて聞こえづらいコーラスや演奏がはっきりと聴けるからコピーするには有難いんですよね(まあ僕は歌わないんですが・・・)

 

さあ明日もポプシのライブです。今年最後のシメライブ。

名古屋ですよ。名古屋。僕はポプシを名古屋で見るのははじめてなので、とても楽しみです。去年いった友達からすんごくよかったと聞いていたのでワクワクしてます。東京、大阪からも知っているファンが何名か遠征するらしいので現地で一緒にご飯食べたり、ポプシトークもできたらいいなあと思ってます♪

 

名古屋行かれる方、大いに盛り上がりましょう!