いまさらだけど、今年もお疲れ!

Six Pop Seeds

新年入ってから書く日記ではないんだけど、先月中旬にS.P.S.バンドのスタジオ練習をやった。

 

新しいドラマーになって2回目。今回は前やった曲も合わせて6曲程度練習。やっぱりすぐにできるものでもなく、ところどころ合わなかったり。

それでも4曲くらいはまとまる目処がついた。でも一番の問題はチャレンジしてる「遠い空」

 

自分が一番へたっぴなのです・・・(泣)

何回聴いてもピアノの音がとれない。コードは大体わかるので、そこから探ってみるんだけどなんか違う。展開形でもない。もちろんコードで弾いたら音の違和感はないんだけどそれだと原曲とかなり違ってしまうし。音さえとれれば弾けるとは思うんだけどねえ。「オレンジ」もそうだけど冨田さんのアレンジはやっぱり凝ってます(^^;ということで次回までにはなんとかしなきゃ!

 

food

その後はプチ忘年会!

ヴォーカルさんが用事があって参加できなかったのは残念。メンバー4人で近くのサイゼリヤに行った。ファミレスって社会人になってからほとんど行かなかったんだけど、バンドやりはじめてからは御用達。荷物が多いから普通のお店だとなかなか入りづらいんだよね。多少うるさくても気にならないから重宝します。子供がいる友達に聞くとファミレスは神様のような場所なんだとか。わかる気がする。

 

早いものでこのバンドも初期メンバーとは1年たったんだよね。

これからも末永く続けていきたいな♪