生き生きとした象のような1年!

おみくじ

いまさならですが・・・あけましておめでとうございます!

 

これは実家の近くの神社でひいたおみくじ。誕生日毎に今年の運勢などが書いてあるやつ。

もちろんフツーのおみくじもひいた。そちらは吉と出た。

 

「活運」・・・よくわからないけど説明を読むと今年の僕は生き生きとした像らしい。希望や計画を遂行することができるんだって。こういうのってさ、自分にとって都合のいいことは信じちゃうんだよねえ(笑)やりたいことやれるんだって考えたら嬉しくなったので大事にお財布にしまっておきました。

 

今年もねポプシクリップ。に力いれたい。もちろんライブもたくさん見たいけどね。もっと大好きなポプシを、応援しているバンドを一人でも多くの人に知ってもらいたいんだよね。たかが個人が運営するファンサイトだけれどもされどファンサイト。黒沢健一のファンサイト「びっくり電話」さんやキリンジのファンサイト「キリンジかたぎ」さん達のように、多くの人に愛されるサイトを目指したいんだ。アプローチの仕方はちょっと異なるけどね。

 

今年は特集企画にもっと力をいれるつもり。去年も3,4本やるつもりだったのがデータがクラッシュしたり、調整に時間がかかって0本になっちゃった。バンドを本格的にやりはじめたのも大きかったんだけどね。年明け早々にはDQSのショートインタビューをやらせてもらいました。このあとも今は3本くらい企画を走らせてます。当然普段は仕事してるから仕事から帰った深夜とか早朝、土日の合間の時間、移動中の電車の中などをあてています。大変だけど楽しいし、ポプシや応援しているバンドのファンが増えたらすごく嬉しいから苦ではないんです。去年も多くのファンと出会うことができた。今年も色々な人と出会えるいい1年にしたいなあ。そしてちょっとでもリスペクトしているミュージシャンやファンに貢献、というか純粋に楽しんでもらえたり喜んでもらえたりしたら最高だと思うんだ。

 

今年もよろしくお願いします!