そろそろエンジンかけます!

フジファブリック コピーバンド

 

3月にライブが決まったフジファブコピーバンドの練習も、そろそろやばくなってきました(^^;

持ち時間が40分くらいあるようなので、7曲くらいかな。

ライブまであと1ヶ月しかありません。

 

一通りながせるようにはなったけど、細かいところがまだまだです。

ただフジは演奏していて本当に気持ちがいいからやっていて超楽しいです。みんなフジが大好きなやつらばかりだから、選曲もわりとすぐに決まりました・・・要はどれも好きだからなんでもいいってことです(笑)

 

その中で陽炎もやろうということになったのですが、これがKey泣かせなんです。ちゃんとコピーするなら2人は必要。とはいえライブでは金澤さんが1人でやっているわけなのでそこはライブDVDを参考にしながらやるつもり。ただね、間奏のピアノがちょい難しいんですよ・・・テンポがはやくてタイミングが全く合わない。この日もそこだけ何回も練習したんだけど、僕の力量不足で全くダメダメ。まあ前回の練習よりはあってきたからいいけど、このままだとフジファブフリークに何を言われるかわかりません・・・コピーバンドの場合見に来るお客さんもファンが多くて耳が肥えているんだよね。とにかくファンの方々に合格点はもらえるよう頑張りますよ!カッコイイ演奏したいな。

 

この日は練習後、曲順やバンド名なんかも決めました。とても楽しみです。やっぱり当日は蝶ネクタイかな、パーマまではできませんけどね(笑)

 

Six Pop Seedsの活動ももちろんやってます。こちらも4月から5月頃にライブやりたいのて、いいコピーイベントがないか探しています。どなたかご存知でしたら教えてください♪