NONA REEVES×和田唱(TRICERATOPS)『SUNKING 1st Anniversary SUNKING ON THE BLOCK LIVE!!!』@渋谷WWW 2011.2.13 Sun.

NONA REEVES

 

NONA REEVESのライブにいってきました。

今回は和田さんとのツーマン。確か以前ビルボードライブで土岐さんと一緒に和田さんが出てたような気がする。多分、和田さん見るのはそれ以来かも・・・かなりご無沙汰ですな。

チケットはソールドアウトでお客さんもとっても多かった。

 

NONAは今年初ライブでした。

ツーマンだから曲もたくさんやってくれて言うことなし。

どれも好きだけど、RevolutionやMagicalが聴けたのは超嬉しかった~。

 

Magicalはアンコールでやることも多いからか、そのあとにヒポポがあったのにも関わらずギターの奥田さんが楽器を置いて、西寺さんに「おっけん、まだあと1曲あるで~」とつっこまれて、慌ててギターを構えなおしたのが面白かった(笑)


途中小松さんが立って歌ったり。アンコールのDJ!DJ!は和田さんとの共演。和田さんと西寺さんのかけあいも素晴らしかったし、なんといっても和田さんとおっけんのギターバトル!はものすごかったね。普段おっけんは感情をあまり出さずさらっとプレイするイメージなんだけど、この日は最初に出た和田さんのギターが凄かったから火がついたんだろうね、ギタリスト魂全開で、負けじと熱くギターをかき鳴らしてました。

 

ちなみに最初に和田さんで、あとでNONA。和田さんはソロでギター弾き語りだったけど、これがめちゃくちゃうまくてびっくり!和田さんの番でも西寺さんがゲストに出たり。イベントだからこそのパフォーマンスが見れたのもマル。

 

会場は渋谷WWW。もともと映画館だったらしく会場が階段状になっていて後ろからも非常に見やすい。西寺さんが「こんなにミュージシャンにプレッシャー与える会場ってない」「お客さん全員の顔がよく見える」とか言ってたっけ。天井も高いしね。初めて来たけど立地もいいし、いいなあここ。

 

このイベントは西寺さんの弟が三茶でやっている「SUNKING」というBARの1周年記念イベント。弟さんも主催者ってことで冒頭スピーチしたんだけど、話し方が西寺さんそっくりだった。兄弟だから当たり前か(笑)演奏もじっくり堪能できたし、いいライブでした。来年もあるといいな。

 

 

 

 

setlist

 01.Revolution

 02.A-ha

 03.Hey,Everybody!

 04.August

 05.Still

 06.Do It Again

 07.ENJOYEE!

 08.LOVE ALIVE

 09.Magical

 10.Hipopotamus

 

encore

 11.Smooth Criminal(マイケルジャクソンのカバー)

 12.DJ!DJ!