再開と再会。

 

ここ数日ずっと悩んでいましたが、今日からサイトの更新を再開することにしました。

 

ちっぽけなサイトだけど、遊びに来てくれる友達やファンの方がいることは、本当にありがたいし嬉しい。

サイトは生きものだと思うことがあります。更新をしなければみんなが離れていって死んでしまうからです。逆に考えていて思ったのは更新をするということは、ここに来てくれる友達と再会をするという意味もあるんじゃないかと思ったんです。

 

今日更新したMEET MUSICはもともと先週更新予定で準備をしていたものです。ただこのような状況なので今後については、更新が遅くなりますがご容赦を。早期に復帰できるよう頑張りますが色々な事情で本格的にはまだ動けないので、少しずつになると思います。

 

あの日の会社帰り。電車が動かない状況で4時間歩いて帰宅しました。

そのとき私がいた地域はあたり一帯停電していました。真っ暗の中、はじめての道を一人で歩いていたときは正直とても寂しかったです。歩いている最中に余震を感じたり、また途中のコンビニでは電気がついていない中、多くの人が我さきにとレジに並んでいました。そんな今までの日常とかけ離れた場面で、平穏な気持ちにしてくれたのはいつも聴いているギターポップでした。ギターポップが持つ、やさしい空気感がちょうどそのときの私の心にあっていました、救ってくれました、元気づけてくれました。きっとほかにも多くの方が音楽によって救われていると思います。だからこれらの音楽について微力ながら情報発信をしていくことは私なりの恩返しだとも思っています。

 

引き続き気持ちを強くもっていきましょう。