春の足跡

桜

 

桜です。

 

ここまで大きくなるのにはどれくらいの年月がたったんだろう。

 

昔見た映画「ラストサムライ」の中で、見た桜がとても綺麗だった気がする。

 

桜の歌ってたくさんある。でも梅の歌ってあまり知らない。

 

多分あるんだろうけど、出会わない。

 

それだけ日本人は桜が好きなんだろうね。

 

自粛ムードが広がっているけど、桜を見ているその瞬間は色々と忘れることができます。

 

来年はまた違った風景が見られるといいなあ。

 

はたまた桜といえばやっぱりフジファブリックの桜の季節。

 

明後日のイベントでも聴けるといいな。最近毎日ヘビロテしてます♪

 

そういえばポプシにも桜の歌があったっけ。

 

・・・くるり桜ひらり。こちらも名曲。