感謝の言葉をもらう。こちらが感謝したくなった。

 

ポプシのライブがあった日。

 

会場でいろいろな人とお話をした。久々の方もたくさん。

そこである人から感謝のことばをもらった。

 

 

 

   「あなたのおかげですよ、ありがとう」

 

 

 

会話の中で、さりげなく飛び出してきたこの二言を聞いたとき、涙をこらえるのに必死だった。

相手の顔をまともに見られなかった。

 

サイトやツイッターを通じてつながったある出来事があって、それに対するお礼だった。

 

偶然の出来事だった。たまたま見知ったことを、以前何気なく話したことがあった。そのかたはそれをどこかで覚えていてくれたらしい。最近になってそれを思い出したらしく、その方の役にたったんだそうだ。詳しくは長くなるから省くけど、面と向かって感謝されると、どこかはずかしくなる。特に僕はあえておちゃらけたりして気持ちをごまかそうとしてしまったりすることもしばしばだから。

 

 

大好きなポプシのライブの日に起きた、とても素敵な出来事、気持ちがつながった出来事。

 

こちらこそ、ありがとう。