LOVE LETTER TO JAPAN from ・・・・

LOVE LETTER TO JAPAN

 

グラスゴーのアーティストが集結した、チャリティーアルバムの「LOVE LETTER TO JAPAN」。

皆さんはもうダウンロード購入しました?

 

早速DLして聴いています。英語はあまりよくわからないんだけど、ポップスの妙をあちらこちらで聴ける感じが好き。優しい雰囲気の曲が多いので、このご時世にピッタリな気がする。

 

90年代半ばごろに流行ったスウェーディッシュポップ、僕は正直なところ詳しくはわからない。ただ当時は勢いにまかせていくつかのバンドの作品を買って、すごくはまってました。ポプシのルーツとは違うけど、近い雰囲気がしてたしね。

 

今回サイトでこのアルバムを紹介するにあたり、また情報がなくてですね・・・どうしようか数日悩んでたんですね。でもやっぱり掲載したいなあと思い、思いきってあるルートから許諾の依頼メールをしたんです。下手な英文で。駄目もとだったんだけど、そうしたら「連絡ありがとう。是非紹介してください」といってアートワーク付であたたかいお返事を頂いたんです。しかもご本人から。正直びっくりしました。日本は特別な場所で、何かできることをしたいとずっと考えていたんだそうです。また近い将来日本で演奏もしたいって文末には綴っていました。とても嬉しいコメントでした。

 

彼らの想いがつまったアルバムは期間限定らしいので、もし興味あるかたはお早めに。こちらのホームページから買えます。ダウンロードの際はMP3やAACなど音源の種類もいくつか選べたので、僕はMP3の320kbpsにしました。是非聴いてみてください。