イラスト

ポプシクリップ。

 

今回サイトのロゴやトップページのイメージを一新。

 

いかがでしょうか?

みんなの感想が気になります・・・

 

以前は写真を使っていたんだけど、雰囲気変えたくてイラストに。

誰かいい人いないかな~と、1ヶ月くらいずっと探してました。

 

 

出会ったのはadvantage Lucyのホームページ。

実は今回のイラスト、5月にadvantage Lucyが主催した「ここから2011」のイベントで、バッジのデザインをされた人なのです。ほかにもHARCOさんはじめ、CDのジャケットデザインなどでも活躍している方。だからここに来る皆さんの中には、なんとなく見たことがあるなって思う人も多いかもしれません。

 

 

Lucyのホームページから飛んでいったリンク先のイラストを見たとき、一瞬で目を奪われました。

優しいタッチに惚れたというか。

 

 

北欧のカフェのようなアットホームなイメージでと、お願いをしました。

イメージキーワードは、あらかじめ周囲の方々の意見を聞いていてそれらを参考に。

そこにポプシらしさを、少しおりこんでもらって・・・気づくかな?

ポプシの「太陽の休日」を聴きながら、イメージをふくらませて考えてくれたそうです。

嬉しいよね。

 

 

完成したのは昨日の、お昼頃。まさにリニューアルの数時間前でした。

細かいオーダー(楽器のかたちとか・・・)にも応えてくださって、本当に嬉しかった。

 

あとね、ネコ。

なんか、まったりしていいなあと思って。

2匹いるんだけど、名前はジャン(Jan)とディーン(Dean)って言います。

 

この名前にも由来があります。名付け親も。

 

まあそれもまた、機会があったら、おいおい。