音楽が溢れる街

下北沢音楽祭

 

有名な下北沢音楽祭

 

今年で21回目を迎えるらしいのですが、未だいったことがありません。

まあ正確に言うと、この時期には毎年ポプシクルの七夕ライブがあるので、下北沢で街中をのんびり散策することはあるんですが・・・・

 

自分は故郷を離れて、東京で暮らしているのですが、こちらに来てからいわゆる町内会などの地元の行事というのに参加したことがありません。いつ転勤になるかわからないからそういうのになんとなく関わる機会がない。

 

だからこういう地元のお祭りとか地域のイベントってなんかとっても羨ましく思えます。

自分達のいる場所を自分達でもりあげる!みたいな考えというかなんというか。

今年こそは・・・と思ったけど、あいにく親戚のところに出かけるので見にいけそうにない。

10日はヒックスヴィルのライブがあるので夜はとんぼ返りしてくるけど、行き先は代々木。

 

意外に?お祭り男な気質は多分にあるので、こういうの見ると体ウズウズします。