「MEET MUSIC サポートプログラム」はじめました!

タワーレコード

 

東日本大震災復興支援企画「MEET MUSIC サポートプログラム」ようやくはじめることができました!!

 

最近サイトの更新などもあまりできなくてすみません。

こちらの準備に、時間がかかってしまったのです。結局企画スタートからめぐりめぐって

2ヵ月半も経ってしまいました。ほんとは6月頭にはスタートできる予定だったんですが・・・・。

 

「はじめに」でも書いたんですが、震災以降何かできることはないかってずっと考えてました。

本業で復興に貢献することはもちろんではありますが、このポプシクリップ。という場でも

何かできないかなと。

 

色々考えた末に地道に長く、無理なくできることとして、今回の企画にいきつきました。

このサイトのミッションはアーティスト、リスナー・ファンに貢献すること。

それとも照らし合わせてたまたまやっていたMEET MUSICという場を生かしながら

ここで知った音楽を実際に買って聞いてもらうことはとても嬉しいことだし、それが自然と

復興支援にもつなげられたらいいんじゃないかと思って。

 

やっていることはそんなに難しいことではないのですが、大変だったのは

関係各社の許諾、了承を得ることでした。

 

いわゆる提携プログラムというのはあちこちにあるのですが、今回のような企画主旨で

使うことは本来できないんですね。

とはいえ、なんとか実現できないかなあと、交渉をしまして指摘・アドバイスいただいた内容を

もとに色々と修正をしながらようやく今回の形でスタートすることができました。

企画書を作ってもちこんでと・・・・理解をしてもらえて嬉しかったです。

 

でも今CD不況じゃないですか?

中古で買う人も多いだろうし、新作で買うことはとても敷居が高いとは思っています。

だから実際に貢献できる金額は少ないでしょう。でも大事なのはまずこういった場を

作ることだと思っています。場ができれば、それを拡大するのは頑張り次第ですから。

ポプシクリップ。にとってもチャレンジな企画です。

 

売上の一部と書いていますが、要は当サイトに発生する手数料を全額寄付するってことです。

それに加えて当サイトからもマッチングギフトを提供します。

つまり、売れれば売れるほど支出が増えるってことなんですね(^^;

予算の都合上、上限は設けさせて頂いていますけど、そういった意味でも

チャレンジですがこの厳しい環境でCDを買ってくれる方々へのささやかな気持ちです。

 

スタート時は対象として、60作品ほどを選びました。

MEET MUSICコーナーで紹介した作品や参加してくれたアーティストの作品を中心に。

 

一方お客様の立場から見たら選択肢は多いほうが、参加しやすいと思うので、このサイトのファンに合いそうな作品も順次追加していこうと思っています。逆にこれを買いたいから対象としてくれ!なんてありましたら、ツイッターなどで連絡ください(^^;

 

 

 

またサイトとは関係ありませんが、夏に被災地へボランティアに行くつもりです。今は時期とどうやっていったら現地の方に迷惑をかけないでお手伝いできるのか調べている段階。個人としてあまりできることはないけど、何かしらお役にたてたらいいなと思っています。

 

 

この企画を伝えたところ早速東北に住んでいるファンの方から、激励のメールをいただきました。

すごく嬉しかったです。

 

 

気持ちを強くもっていきましょう。

私もできることを引き続き頑張って、でも無理はしないで取り組みます。

 

 

 

P.S. 賛同してくれた皆様に、改めて御礼申し上げます。

 

 

 

 

システムテストを兼ねて実際に自分でも買ってみました。

開封するとこんな感じ。

綺麗にぷちぷち君で包まれています。

MEET MUSIC

 

今回買ったのはCymbalsのライブ盤でした♪

ライブ盤は持っていなかったんです。

早速聴いているけど、とてもかっこいいね。

鍵盤も引き倒してるってくらい使われていて・・・・

来年あたり弾くことになりそうなんだけど、大丈夫か?

チョコホリのすごさを改めて感じるな。