Do my homework

 

先週はポプシのライブに行きました。

セトリなどは、LIVEを見てください。

 

 

七夕ライブも今年で6回目なんですね。

そのうち僕が参加したのは、4回か5回くらい。最初は行ってないんですよ。

東京いなかったから。

 

毎年この時期の楽しみのひとつ。短冊に願いを書くのだってこのときしかないので、いっつも何か書こうか迷っちゃうんですよね。ファンにとってこういう恒例イベントというのは、ある意味ありがたくて、必ず見れるってのは嬉しいものなのです。・・・・毎年ワンマンをやる日を決めてくれたらいいんだけど、のんびりされてるからねえ(^^;

 

そんな少しのんびりされているポプシが半年ぶりに新曲を出すと発表していました。

 

・Do your homework

 

宿題をしなさいということらしいですが、僕は6月のライブで聴いたときは、自分のできることをしなさいとも受け取れたんです。実際は違うんでしょうけどね。社会人になると仕事は別にしても、誰かに何かをやれとい言われることってあまりないと思いませんか?

 

結局は仕事も含めてすべて自分がどうしたいか、だと思うんです。仕事で上司からあれやれ、これやれとか言われますけど、その仕事を選んだのも自分なわけだしね。

 

そんな中でこのタイトルを聴いたときに自分が何をしなければいけないのか?なんて自問自答してしまいました・・・結論は出てないけど、少なくとも後悔しないようできることを精一杯やろうとは思った。

 

前回はアンプラグドだったから、マイクを通して聴いたのは今回がはじめて。

とってもよかったです。

 

曲のアレンジがシンプルだけに、平田さん、美音子さん、嶋田さんの3人の「歌」がとっても映える曲。僕の頭の中は最近ことあるごとに、サビが流れてきています。いやまじで。名曲「I just wanna kiss you」にならぶくらい、ふと口ずさみたくなるサビのメロディ。

 

ここ数日落ち込むことがたくさんあったので、ライブで元気をわけてもらえてよかったです。

ありがとうございました。

 

 

嶋田さんお誕生日おめでとうございます。