下北沢GARAGEに載せていただきました!

下北沢GARAGE POPS Parade

 

イベント1ヶ月前ということで、下北沢GARAGEでも予約受付がはじまりました!

それに合わせてGARAGEのスケジュールにも載せていただいています。

 

 >>>下北沢沢GARAGE

 

予約については上記GARAGEのホームページでも、店頭でも、もちろんイベントホームページでもどこからでも同じです。ご予約いただくと前売価格でご入場いただけますので、当日行ける可能性があるかたは、よろしくお願いします。もちろん当日急に来れなくなっても大丈夫ですので。

 

 

 

今回はさんざん迷った結果、下北沢GARAGEさんにお世話になることになりました。

ステージが広めで何よりがつんと音が出せるということが、Cymbals,Spiral Lifeのコピーバンドにとっては特によかったんです。他にも候補があったんだけど、条件が厳しかったり、コピーバンドイベントってことでまともに相手をされなかったり(泣)、とまあ色々あったなかでようやくようやく決まった会場なんです。

 

 

下北沢GARAGEといえば、Cymbals,Swinging Popsicleも実際にライブを行っている場所。

 

 >>Cymbalsは、1998年2月に初ライブをやっています。

 >>Swinging Popsicleは2004年12月28日、2009年11月13日にイベントで出演しています。

 >>SPIRAL LIFEは・・・・・GARAGEではやってないかな?

 

GARAGEはステージが広くて、音もいいので出演する側も、みんな楽しみにしています。だからいつも以上に気合が入っています。入りすぎて一部からまわりしている人もいますけどね・・・・・

ライブハウスなのでがつんとした音が出せるのもよくて、Cymbals、SPIRAL LIFEを演奏するには特にもってこいです。ちなみにポプシはライブハウスでもカフェ形式のところでもどちらでも似合います。

 

ありがたいことに、機材費やチケット枚数などの条件も大目にみていただきました。色々とご配慮いただいたこともあるので、なんとしても成功させたい!、そう思います。

 

 

ライブハウスなのでスタンディングが基本なのですが、ソファや椅子席なども出してもらうようお願いをしてあります。人数が限られますけれども、イベント中に疲れたときなどに休んでもらったらと。

 

コピーバンドですが、どのバンドもバンド経験者が集まってやっていますのでご安心を(特にSnappiesはファンでもありプロでもあるメンバーがやっているから余計にね)。またコピーとはいえそれぞれのバンドのカラーもあるので、オリジナルと比較しながらどうアレンジ・演奏しているのか、なども楽しんでもらえたら。

 

 

自主企画イベントは本当にやることがたくさんあって色々大変です。今までは出演するだけだったからね、条件交渉から、フライヤー作ったり、告知をしたり。当日の入りから出までの詳細タイムスケジュールを組んだり。そのほかせっかくやるんだからとプチ企画を考えて、その準備をしたり・・・・。最近仕事以外では、バンドとイベントのことしか考えていない(笑)。新聞もたまってるし、テレビはここ数ヶ月ニュースとたまに映画見るくらい、ドラマも一切見てない。もちろんポプシクリップ。も手を抜かずに。

 

 

わからないことがあったら友達に聞いたりしながら、やってます。今までもイベントスタッフをやってきてるので全体の流れは大体わかってるから、そこまで大変というわけでもないんですが、とにかく調整することが多いのでその手間隙、かかる時間がすごいです。今回は主催者でもあり、出演もするから余計に。もう何回か経験したら楽になるのかな・・・・。とはいえ、バンドやってる人は当たり前のようにみんな通ってきてる道だと思うし、これも勉強だと思って楽しくやってます。僕のやってることに比べたら、同じ立場ではタカさんがやってる大塚炎上とか桁違いにすごいし、プレさんの企画は本当にこだわりがいっぱいつまっていて時間かかってるし・・・周りに頑張っている友達がいるのも励みになるし、助けられてます。

 

 

楽しいイベントにしたいと思うので応援よろしくお願いします(できれば見に来てね!)