懐かしい出会い。

フジファブリック

 

フジファブリックのニューアルバム「STAR」を買ったので、その際に昔のCDを整理していたら出てきました。

 

そう、ゲストパス。

 

フジファブリックにはじめて会ったときのことを思いだしました。

 

・・・志村さんのことも思い出してしまって泣きそうになった。

 

フジのメンバーからしたらたくさんいるゲストの一人、仕事で少し協力させていただいた一人。

 

でも僕からしたら、今でも記憶に残る、とってもとっても貴重な体験。ライブを終えたメンバーが仕事内容にとても喜んでくれて笑顔だったから。そんな中、志村さんだけは少しはにかんだ感じだったけどね(^^;

 

そうこのとき、ゲストパスはもらったけど、実はライブは前売り券を買っていて、ちゃんとお金を払って見たんです。ゲストだと後ろのほうでしか見られないでしょ?

 

ライブ中は普通のお客さんに混じって、汗だくになって。その後着替えてゲストパスを貼って・・・。

 

このときの仕事ではじめて彼らを知ったんです。その後プライベートでも、ずぶずぶはまっていって。

 

ある編集をやられている方がフジのことを紹介してくれたんです。彼女がいなかったら今でもフジのことを知らずに生きてきたかもしれない。

 

 

しかし、本当に懐かしい、よく残っていたよな・・・・

 

 

普段散らかして、モノを無くすことが多い自分としては奇跡みたいなものです(笑)

 

まさかこのときは今でもずうっと応援するほど好きになるなんて思ってもいませんでした(^^;

 

なんか不思議ですねえ。

 

決して過去にとらわれるタイプの人間ではないんですが、音楽に関してはそういうのがなぜか多い・・・・年をとっただけかもしれないけどね・・・・

 

ゲストパスはあえて、そのままCDにはさんでおくことにしました。

 

また何年かしたら見ることになると思うから、そのときを楽しみに。

 

あ、新作の「STAR」かなりカッコいいです。絶賛ヘビロテ中!

 

志村さんがいなくなってから初めてのアルバム、新生フジファブリック!

 

12月のライブも楽しみです。