お気に入り

beta57

 

大分前のこと、マイクを買いました。

 

デモを作りたいなあと思って。

 

仮歌をいれたり、録音するのに必要だから。

 

今までマイク持ってなかったんですよね。

 

いざ買おうと思って調べたら、マイクにも色々な種類があるので何買っていいかわからない。

 

・・・そこで歌をやってる知り合いに相談したら、58か57でいいんじゃない?と教えてもらい・・・

 

その後、お店の人に相談したら薦めてくれたのが写真にもあるbeta57A。

 

歌と楽器両方録りたいといったら、57になった。

 

そのほか店頭でもいくつかためさせてもらいました。

 

「あーあ、まいくてすっ、まいくてすっ」ってね。

 

「なーなーなー」「さーさーさー」とか色々。ちょっとしたアナウンサー気分。

 

最後は57かbeta57か迷ったんだけど、は高音域が少しいい感じで伸びて音質が好みだったのと、

 

何より見た瞬間、betaのマイクデザインにひとめぼれ。

 

家で箱をあけたとき、じいっとそのデザインに30分くらい見とれていました(^^;

 

早速使ってますが、肝心の曲づくりはどうも苦手で、なかなか進まない・・・

 

いつか納得のいくものが作れたらなあと思います。