バースデーケーキ。

 

 

先日誕生日を迎えました。

 

あ、僕のです。

 

写真は妻が焼いてくれたパウンドケーキです。

 

誕生日に妻がケーキを焼いてくれるなんてはじめてだったので、超嬉しかったです。

 

 

でもね、ひどいんですよ。

当日の夜まで、なんの一言もなかったんですから。

 

 

今年は自分からもうすぐ誕生日だよ、とか一切言いませんでした。

相手の出方を待つことにしたのです。

バースデーの朝も、出がけに「今晩は早く帰ってきてね・・・」の一言もなかったんですよ。

 

てっきり忘れているんだろうなあ・・・・なんて思って仕事から帰ったところ、

ケーキがあったのでびっくりしわけです。

 

色々と悩みもあるけど、ちょっと心がときほぐれた出来事でした。

 

僕の日課である皿洗いも全部やってくれてもったいないくらい

自分にとってありがたい妻でした、この日は。