K君に告ぐ。

お祝い

 

この日リハのあとに、もつ鍋を食べに行った。

 

バンドメンバーK君の内定祝い。

 

人当たりのよい彼は、すごく優秀で実はあのはやぶさスタッフの一員だったりする。

会話の中でロケットがどうのこうの聞くのは非常に新鮮だ。前回のライブのときも、ライブ前日に発生したロケットトラブルをなおすのに、一生懸命で夜遅くまでやっていた。バンマスとしては前日の最終リハで合わせられなかったのは不安だったけど、当日来れるかどうかも危うい中、なんとか間に合わせてくれた。しかも作業終わってからギターの練習もきちんとやってきた。

 

それだけ優秀だったら就職活動もわりとすんなりいったのかと聞いてみたら、やっぱりそういうわけにはいかずかなり大変だったっと話してた。でもなんだかんだこのご時世でちゃんとした会社に決まったんだからすごいなあと思う。社会人としてはようやくスタートにたとうとしているわけだから、これから色々なことがあると思うけど人間できてる彼だったらどんな難関があってもさらりとこなしていくだろう。

 

K君との付き合いは1年半くらい前から。僕が出したメンボに応募してきてくれた。当時何人か候補がいたんだけど技量もさることながら彼にお願いしようと決めた理由はその性格だった。学生ではあったがものの考え方もしっかりしていたし、マナーもよかった。その前にやっていた人は腕前はすごかったが、性格がちょっとあわなかったというか人の気持ちを考えていない人だったから。バンマスとしては非常に裏で調整に苦労していた。今からふりかえると彼にお願いして本当によかったと思う。バンドって一体感が大事だから互いが互いを気にかけてやれる人でないと辛いからね。特に僕らのように趣味でやっている場合は楽しむことが一番だから、よりその傾向は強いと思う。

 

これからもよろしくお願いします。