The High Llamas『The High Llamas 来日公演』@Billboard Live Tokyo 2011.9.27 Tue.

ハイラマズ 新作CD

 

ハイラマズのビルボードライブ公演に行ってきました。

 

2年ぶりのハイラマズ。今回は妻も一緒です。

 

2年前町田にあるお寺でadvantage Lucyとの対バンイベントで見たっきり以来。

 

今回はカジュアルシートだったので、上からステージを見下ろす感じでした。

 

いや~とてもよかったですよ。

 

ツイッターでもみんなよかったって呟いていたね。

 

4月に新作のTalahomi Wayが発売されたから来るかなあと思っていたんだけどもう9月。

レコ発ツアーというには遅すぎる気もするね。

 

きっとビルボード側のブッキングライブだったんだろうな。

 

ハイラマズって世界で活躍する大御所ミュージシャンなのに、とても親近感がある。だってビルボードのステージなのに衣装は、ほとんど普段着に近いカジュアルスタイル(笑)・・・・気負いなさがいい・・・NONA REEVESやキリンジのビルボードっていうとスーツ着てたりネクタイしているのとはとっても対照的(^^;

 

残念ながらハイラマズはあまり詳しくないので、セトリが書けない(^^;

 

 ・Bach Ze

 ・Track Goes By

 ・Nomads

 ・Fly Baby, Fly

 

上の曲はやったと思う、ほかは曲と題名がまだ一致しきれていないからよくわからないけど、4月に発売された新作含めて、昔の曲もおりまぜながら。

 

アンコール入れて90分のステージはあっという間でした。

 

物販で何かないかなあと見てみたら、なんとハイラマズ手作り?の持込のCD-Rが売っていました。

見ての通り茶色の紙ジャケットで、歌詞カードなどはなかったけど。

 

このマキシシングル?のタイトルは「exclusive to seeking and travellers 2011」となっていて収録曲は

 

 ・berry's request

 ・caravan now

 

上記2曲入りで600円!紙ジャケットでこの値段だったらお得だと思います。

家に帰って早速聞いてみたけど、どちらも今のハイラマズらしさ、純度の高いのんびりしたポップソングでした。

 

初ハイラマズだった妻も気に入ってくれて嬉しかったです♪