ふと浮かび上がる・・・

 

もっと色々なことを書きたいんだけど、タイムリーに書くことができないね。

 

ふと音楽って何だろうか?とかポプシクリップ。って誰のために何のために存在しているのだろうか?って考えるとものすごく怖くなったり、不安になったりする。

 

難しい。何かを続けていくにあたっての意義を見いだしていくのはね。

 

最初は勢いとかこうだ!って思って・・・・はじめることは案外簡単。

 

でも続けていくのって難しい。

 

仕事でもなんでもそうだと思うけどね。

 

マンネリ化しているところもあるしね。

 

自分がリスペクトしているアーティストに対しての思いもそういう波が来たりする。

 

好きなんだけど急に聞きたくなくなったり・・・

 

でもたまに聞きたくなったり。

 

よくわからん。

 

ちっぽけな悩みだとは思うが、それも積み重なるとボディブローのように効いてくる。

 

そんなときは解消しようといつもの場所でいつもの料理を食べたり、いつものスタッフと話をしたり。

 

そういういつもの空気、ここに居たら自分を素にだせて楽でいられるような空間。

 

そうすることで安心を得ることができる。

 

自分がホッと一息つける場所に出会うのって難しいけど、そういう場所でコーヒーを飲むだけで元気がでたりする。

 

なんだかいいなあと思う。

 

そういう自分にとって大切な場所は一生ものとしてつきあっていきたい。

 

そしてそれ以外の様々な出来事もあって、それらはある意味スパイスのように人生を潤してくれるのかな、ライブを見に行くのもそう、非日常ってやつ?

 

ホームってやつかな、そういう場所って大切だと。

 

なんか最近そういうふうに思った。やっぱり帰られる場所、家、リラックスできる空間というかそういうのって大切だと思う。

 

なんかまとまらなくなったから、この辺で。