2011年もありがとうございました。

 

 

今年もポプシクリップ。に遊びにきてくれて、ありがとうございました。

 

 

2年がたちましたが今年はチャレンジが多かった1年でした。でもささやかながら小さい夢をいくつか叶えることができた一年でもありました。

 

MEET MUSICは本当に新たなチャレンジで、色々な方々のアドバイスをいただきながらなんとかやってこれました。こちらのコーナーでは多くのミュージシャンの方にご協力いただいたほか、タワーレコードさんはじめ関係各社の協力・理解もあり震災復興支援企画も立ち上げることもできました。微力ではあるけれども音楽を通して社会に貢献するきっかけが作れたことは非常に嬉しかったです。これからも地道に続けていきたいと思います。

 

また初の自主企画ライブイベントのPOPS Parade。

ゼロからはじめた無名のライブイベントだったのにも関わらず、多くのかたに足を運んでいただいてライブはものすごく盛り上がりました。ミュージシャン友達も含めてみんな楽しかったといってもらえたことがすごくあり難かったです。主催者兼演奏者は非常にしんどいことも学びましたが(笑)、でもやってよかったです。それまで友達と一緒にイベントやったり、サポートをしていたことは何度かあったんですが、自分も出る自主企画ライブはなにせはじめてだったので(^^; 来年もやりたいと思います。

 

そのほか去年に引き続いてインタビューや特集記事などもやらせてもらったほか、サイトのリニューアルもやりました。特にサイトリニューアルは、並行してほかの企画も進めていた時期だったので大変だったけど、リニューアル後友達や知り合いのミュージシャンの方々から見やすくなったねと誉めてもらえたのでよかったです。

 

 

ライフワークとして取り組んでいるこのサイトも来年で3年を迎えます。

石の上にも3年ともいうし、新規事業の立ち上げなどの際も3年というのが事業継続の目安だったりするともいうし、きっと3年というのは何かしら節目の年になるものなんだと思います。何が起こるのかわからないし、何をしたいのかもまだ漠然としているような状況ですが、新しい目標をたててチャレンジをしていきたいと思います。

 

今年は色んなことがありました。嬉しかったことも、嫌なこともたくさん。でもこうして無事にサイトを続けられたのはやっぱり、普段から支えてくれる家族や友達はじめ、関わっている多くの方々の理解、協力のおかげだと感じています。来年も頑張りますので引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

皆さんよい年末を!

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    totto (日曜日, 01 1月 2012 15:11)

    明けましておめでとうございます!
    今年もイベント楽しみにしています☆

    そうですね、3年目・・・
    私も精進していきたいと思います。
    今年もよろしくお願いいたします!!!

  • #2

    popsicleclip (火曜日, 03 1月 2012 11:23)

    ありがとう!
    なかなか具現化するのは難しいけどね(^^;
    じっくり頑張りましょう。