[Release]デビュー10周年を迎えるノラ・ジョーンズがニューアルバム『リトル・ブロークン・ハーツ』をリリース!

ノラ・ジョーンズ

今年でデビュー10周年を迎えるノラ・ジョーンズが約2年半ぶり、5枚目のアルバム『リトル・ブロークン・ハーツ(Little Broken Hearts)』をリリースすることが明らかになった。

 

アルバムは、ミュージシャンでグラミー・プロデューサーのデンジャー・マウスとのコラボレーションにより制作され、ブルーノート・レコード/EMIよりリリースされる。これはデンジャー・マウスが昨年発売したアルバム『ローマ/Rome』で、ノラが3曲参加したことがきっかけとなっている模様。アルバム制作で意気投合した2人がその後ノラの楽曲制作に入り、昨秋よりロサンゼルスにあるデンジャー・マウスのスタジオでレコーディングを再開し、完成にこぎつけたとのこと。またアルバムリリースに伴い、アメリカ国内はじめ大規模なツアーも検討しているとのことで、ファンとしては来日コンサートも期待したいところだ。また彼女のFACEBOOKページでは本人のコメントも見られるので、忘れずにチェックしておこう。なお発売日、価格などの詳細は後日発表される。

 

 

>>> ノラ・ジョーンズ公式サイト(EMI)

>>>ノラ・ジョーンズFACEBOOK

>>>ノラ・ジョーンズTwitter