ザ・カスタネッツやKGSS ON THE PEAKSほか、Swinging PopsicleやPLECTRUMのサポートなどでもお馴染みのドラマー溝渕ケンイチロウ、彼の初となるソロ作品が本日よりiTUNESで配信リリースされた。
発売されたのは「夜と朝の間に想う」で、これは昨年11月28日に行われたイベント「 a solitary journey」で披露されたミディアムテンポの楽曲。筆者も早速ダウンロードしたのだが、幻想的な雰囲気とどこかしら憂いを感じさせるような歌詞がしみじみと心に染み渡る印象を受け、独りでじっくりと向き合いたい歌であると強く感じた。また当サイトのファン・リスナー向けに、溝渕ケンイチロウ本人からのメッセージが届いたので、この場にてご紹介させていただきたい。
ソロとしての初音源を配信するにあたり、純粋にワクワクしています!
ソロとして活動を始めたのが、昨年11月なので、まだまだヒヨっ子だけど、
これからもバンド活動と平行して、少しずつ配信をしていけたらと考えています。
作詞作曲はもちろんだけど、歌もプログラミングも、MIX・マスタリングも、ジャケットも、
全て自分ひとりで作りました。まさに、100%溝渕です。
ドラマーの俺が、ソロ活動で表現していきたいのは、歌であり、メロディなんです。
メロディ楽器奏者ではない俺のアプローチを聴いて頂けたら幸いです!
溝渕ケンイチロウ
数々のバンドで曲作りをしてきた彼の初となるソロ作品、是非多くのリスナーの耳に届いたら嬉しく思う。
<作品情報>
夜と朝の間に想う - single
作詞・作曲:溝渕ケンイチロウ
ジャンル: J-Pop, ミュージック
リリース: 2012/02/14
℗ 2012 100%fun! / Flavour of Sound
>>>iTUNES STOREでの試聴・ダウンロードはこちらから
コメントをお書きください