短冊にこめた願い。「"2012下北沢・七夕集会(最終回)"(おみやげつき)」@下北沢mona records 2012.7.7 Sat.

七夕集会

"2012下北沢・七夕集会(最終回)"(おみやげつき)

出  演:ハックルベリーフィン / 森川アキ子 / ヨシンバ
日  時:2012年7月7日(土) 開場:18:30 開演:19:00
会  場:下北沢mona records
チケット:前売 2,000円/当日 2,300円(共に別途ドリンク代必要)


 

七夕集会に行ってきた。

 

今年が7年目で最後の年。

 

僕が参加したのは東京に戻ってきてからなので5回。

うち1回は地方にいたときだったけど、遠征して見に行ったんだよね。 

 

森川さん、ハックル、ポプシ、ヨシンバの4組でずっとやり続けたイベント。

 

今年は残念ながらポプシは参加されなかった。諸事情で都合が合わなかったらしい。

こればかりは仕方ないね。

 

MCで森川さんが、ポプシのメンバーから”すっごく参加したかったけど都合がつかずごめんね”といった丁寧なメールをメンバーひとりひとりからもらったと、残念だけどどこか嬉しそうに話していた。

 

終演後の恒例のセッションでは去年と同じく、「デイドリームビリーバー」を演奏してくれた。

 

またアンコールもあって最後は森川さんの「ランデブー」で7年間の七夕集会は幕をひいた。

 

サクマさんがベースを弾いてくれたり、ヨシンバさんの鼻笛も楽しかった。

 

 

 

 

このイベントでは毎年短冊を飾る。

 

飾ってあったたくさんの短冊の中で、すごく素敵な願いが書いてあった。

 

僕にとっても、是非叶って欲しい願いだ、いや会場にいた人みんなが思っていることだと思う。

 

 

七夕集会は終わるけど、来年は「新・七夕集会」ということで誰か企画してくれないかな?

 

 

森川さん、ヨシンバさん、ハックルさん、そしてポプシクルの皆さん、

 

7年間お疲れ様でした。

 

そしてありがとう。

 

 

 

P.S. 嶋田さんHAPPY BIRTHDAY

 

 

 

 

七夕集会 2011年

これは昨年の七夕集会で出演者の皆さんにいただいたサイン。

いつか、またこのサインが集められますように(^^;