[Release]Swinging Popsicle 15周年を記念し、キャロル・キングの名曲「君の友だち」(You've Got a Friend)をカバー、今月下旬に配信リリース!

Swinging Popsicle

コーラスワークが美しい大人のギターポップバンドSwinging Popsicleがキャロル・キングの名曲「君の友だち(You've Got a Friend)をカバー、配信リリースすることが明らかになった。

 

これは今年メジャーデビュー15周年を記念して制作されたもので、デビューした7月21日を目標にiTUNESなどでの配信に向けて調整しているとのこと。メンバーのブログではこの新曲について「僕らメンバーの友情とポプシのファンとの友情を深める様な1曲になればと思っています。」とコメントしており、タイトルにあるとおり、メンバーとファンとの絆への想いからこの歌を選んだのだろうと思われる。

 

もともと彼らは過去のライブでも、この名曲をカバーしていたことからファンにとってはお馴染みではあるものの、彼らが洋楽のカバー音源をリリースするのは2002年に発売したアルバム『楽園主義 swinging of eden』の中でビーチ・ボーイズの「God only Knows」をカバーして以来10年ぶりとなる。

 

年内にはニューアルバムの発売も噂されるSwinging Popsicle、1年ぶりの彼らの新作をファンは楽しみに待っていよう。

 

 

>>>Swinging Popsicle オフィシャルサイト