[LIVE]Swinging Popsice、岩瀬敬吾主催の震災チャリティーフリーライヴに急遽参戦決定

Swinging Popsicle

Swinging Popsicle が週末18日に行われるチャリティーイベントに急遽参戦することが明らかになった。

 

ポプシクルが出演するのは、元19で今はソロで活躍している岩瀬敬吾が主催する救済イベント「bakayaro Vol.4」。4回目を迎える本イベントは、毎回多くのリスナー・ファンが集まる投げ銭形式のフリーライヴで東日本大震災の復興支援を目的としたチャリティーイベントだ。

 

 

 「この大震災のなか、自粛していたミュージシャンは限界です。

 まず、支える立場の僕たちが元気に歌わなければ。

 夜、ひとりでお酒を呑みながらネットをみていた僕は

 気が付けばツイートしていました。

 突っ走ってしまいました。いや、突っ走っています。

 ぜひともご協力を。

 だれも利益を得る事のない、純粋なエネルギーの固まりの

 ようなイベントにしたいと思います。 岩瀬敬吾」

 

 

上記は昨年の震災直後に彼のブログに書かれていた文章を引用させていただいたものだが、この文にもあるように出演するミュージシャンはもとより、会場の下北沢440も無償で場所を提供するなど、関係者の善意の輪で成り立っている大変意義深いイベントとなっている。なお本イベントで集まった募金はすべて「東日本大震災ふくしまこども寄付金」に寄付するとのことなので、見に行かれる方は出演者の心意気や想いを感じとってもらえたらと思う。

 

7ヶ月ぶりのSwinging Popsicleのライヴとなる今回、お昼のイベントではあるが一人でも多くの方に足を運んでもらいたい。

 

<ライヴ情報>

日時:2012年8月18日(土) 9:30 開場/10:30 開演/15:00 終了予定

会場:東京・下北沢440

出演:岩瀬敬吾/Swinging Popsicle/溝渕ケンイチロウ/サクラエレクトロ/オーガストインディアン/ソウル堂/sWEEThAND/サクマツトム/間慎太郎/小堀裕之(2 丁拳銃)/willberry(ジョウミチヲ&安高拓郎)/石田ショーキチ/ハックルベリー岩瀬

料金:無料 投げ銭形式(再入場可、持ちこみ禁止)

備考:会場内禁煙

8/17 追記 Swinging Popsicle の出演時間は14時頃を予定しているそうです。 

 

 

>>>救済イベント「bakayaro Vol.4」

>>>Swinging Popsicle オフィシャルサイト