[Info]advantage Lucy、VASALLO CRAB 75らが主催する「胸キュン☆アルペジオ 2012」特設サイトがオープン!

advantage Lucy
advantage Lucy

今年で節目の年を迎えるライヴイベント「胸キュン☆アルペジオ 2012」の特設サイトがオープンした。

 

これはadvantage Lucy、VASALLO CRAB 75の元メンバーで、2003年に亡くなった故福村貴行の命日に行われているイベント。故人と親交のあったミュージシャンと故人が作った輪を広げられるようにという思いをこめ、2004年から毎年11月26日に開催されており、過去にはPLECTRUM、ROUND TABLE、orang、Lost in Found、Three Berry Icecream、CONDOR44、Swinging Popsicleなど親交のあった多くのミュージシャンが出演している。

 

VASALLO CRAB 75
VASALLO CRAB 75

先日オープンした特設サイトでは、イベントの実行委員であるadvantage LucyのアイコやVASALLO CRAB 75の工藤大介から、今年で10回忌を迎えることや、イベントの主旨をはじめこれまでのヒストリーなどが掲載されている。今後随時コンテンツを追加していくらしく、次回は9月2日に更新される模様だ。

 

またイベント専用ツイッターアカウント@munekyun2012も開設されており、こちらではレコーディング風景や映像、写真などイベントに関する様々な情報が公開されているので忘れずにチェックしておきたい。

 

今年のイベント日時や出演者についてはまだ発表されてはいないものの、節目の年を迎えることもあることから今まで同様故人と関係のあったミュージシャンが多数出演されることが予想されるほか、メンバーはイベントに向けてレコーディングを行っているとのことなので、故福村が残した音源がなんらかの形で発表されることも期待されるところであるだろう。

 

筆者もこれまでに5回ほど見にいっているが、当時の映像や思い出話はもちろんのこと、彼が残したデモをもとにメンバーが音源を制作、発表するなど、愛情がこもった企画には毎回心を動かされてきた。音楽に想いが重なり生き続けるということの意味を肌で感じることができる優しさ溢れるイベント、今年も大いに期待したいと思う。

 

 

>>>胸キュンアルペジオ 2012 特設サイト

>>>ツイッターアカウント @munekyun2012

>>>advantage Lucy オフィシャルサイト

>>>VASALLO CRAB 75 オフィシャルサイト