上を向いて歩こう。

 

・・・ポプシクリップです。

 

 

皆さんは落ち込むことってありますか?

 

・・・そりゃ、普通誰だってありますよね。

 

 

 

普段周囲からは「悩みなさそうでいいね」、なんて勝手に思われがちな私ですが、

ここ数日色んなことが同時多発的に起こって、さすがに意気消沈してしまいました。

 

 

・これまでにないリストラ、改革とか・・・

 

・自分の未熟さゆえに招いた、本来あってはならないこととか・・・

 

・仕事でおきた想定外のこととか・・・

 

 

まあ色々です。

1個だけならともかく3つくらいのことが同時に押し寄せてきて、さすがに精神力も限界。

 

 

逃げ出したくなるくらい・・・追い込まれたというか。

 

 

昨日のこと。

 

トボトボと歩いていたとき、何気なく空を見たんですね。

 

とても綺麗な空で、飛行機雲らしきものが綺麗にそれは遠くまで続いていました。

 

 

坂本九の「上を向いて歩こう」がふと浮かんできました。

 

 

少しだけ救われた瞬間でした。