[Info]PANDA 1/2、藤岡みなみが年内でユニットを卒業、そして初となるCDを12月12日にリリース!

PANDA 1/2 のヴォーカルを務める藤岡みなみが、年内をもってユニットを脱退、卒業することを発表した。

 

これは本日放送された彼らのUstreamの番組内で明らかにされたもので、オフィシャルサイトでは彼女からファンへのメッセージが掲載されている。この中で藤岡はこの半年間PANDA 1/2としての活動をよりよいものにしようと取りくむ中で、なかなか思うようにできなかったことへの葛藤があったことを告白、一度仕切りなおすことがユニットのためにもいいのではないかと考えるようになったと、脱退の理由を説明している。

 

藤岡みなみのPANDA 1/2の活動としては、来週発行されるメールマガジン、そして12月12日にリリースされる初の6曲入りのミニアルバムが最後となる模様で、ライヴなども行わないとのことだ。

 

渋谷系リスナー・ファンにとっては大変残念な出来事ではあるが、これが藤岡みなみ当人はもとより、PANDA 1/2にとって次へのステップになることを期待したいところだ。今はただ彼女の決断を、見守っていきたいと思う。

 

 

>>>PANDA 1/2 オフィシャルサイト