忘れてました。自己紹介!

 

こんにちは。

イベントスタッフのPです。

 

みんなで自己紹介書こうといっておきながら自分の紹介を忘れてたので少しばかり・・・

 

東京の片隅に住んでいて、昼間は普通に仕事しています。

30代前半、バブルのバの字も知らず、戦後最悪の就職氷河期をとおり、以降生まれてこのかた景気がいい話を聞いたことのない寂しい世代です。あ、でも超ポジティブ人間です、多分。そうじゃなきゃやってられん。

 

うーんと、あとはそうですね音楽は渋谷系をきっかけにのめりこんだたちです。でもリアルタイムではなくて、あとから知って戻っていったくちです。なので2年前に小沢健二さんのライヴをはじめてみて、とても感動した記憶が・・・・ライヴも大好きで、平均すると週一回以上は見にいきます。趣味でバンドもいくつかやってたり、たまに文章書いたりもします。


 

イベントスタッフをなぜやることになったかというと

 

-好きな音楽をもっと多くの人に知って楽しんでもらいたい!

 

上記が主な理由です。

 

 

あと最近気づいたんですがミュージシャンが好きなんです。ステージで一生懸命演奏している姿ってかっこいいじゃないですか?

ほかには・・・かたいところでいうと音楽に対して自分なりに貢献できるひとつのかたち、とでもいったらいいのかな?自分の好きな音楽を一生聴き続けたいと思ってます。まあそんなところです。

 

音楽業界との関わりは普段はまったくないんですが、以前プロモーション・マーケティングの仕事で、何故か音楽関連の仕事をしている方々と関わることが少しだけありました。ちなみに仕事ではじめて会った(といっても挨拶とほんの少しばかりお話しただけですが)ミュージシャンはフジファブリックです。緊張して何を話したか全く覚えていないです(笑)

 

また地方の音楽フェスの企画でアーティストとコラボレーションしたグッズを作ったり、協賛として関わったことがあったり、タワレコが主催の地方のイベント現場で何故かスタッフをやったりとか・・・(別のそのスタッフの仕事は音楽の仕事ではなく、現場の設営などの泥臭い仕事なので全く関係ありませんが)。普段まったく違う仕事をしていても、なんらかの縁があって音楽に関わる仕事をしている人たちを見る機会があったというか。

 

他には・・・少し前までは音楽配信サイトの運営をやったり、TV-CMと連動したキャンペーン企画したり(先着1万人に楽曲プレゼント!みたいなやつ)とか。プロモーション的アプローチで少し関わったことがある程度です。なんだかんだ音楽業界の傍を歩んでいたといえば、そうなのかもしれませんが。

 

音楽イベントに企画に関わるのは今回で5回目です。とはいえこの数年他の音楽イベントのスタッフをやったり、あるアーティストのライヴの物販を手伝いながら色々お話を聞いたりして、経験を積ませてもらいました。気になるイベンターさんに、飛び込みでアポをとって会いにいってお話を伺ったりしたことも何度か。そこで学んだことを生かしながら、今回イベントの企画に取り組ませてもらってます。

 

 

みんなでいいものを作り上げたいと思います。

楽しいイベントにしたいです。

 

 

よろしくお願いします。

 

 

P.S. 写真は六本木ヒルズで撮った写真。綺麗だな。