フェスフェスフェス♪

 

こんにちは!

またまたお会いしましたね☆
おだまりです!

 

はい、のっけから言いますけど、
ポプシパレードフェスの予約受付、開始しております!!!(ローソンチケットで先行販売中)
 
私は今回の素敵なイベントにスタッフと関わらせていただけるのも、
小さい頃からいわゆる「渋谷系」って言われる音楽が好きだったって事は
かなり大きな影響があるなと思っています。
 
 

小学校の頃は、西遊記のエンディングテーマを聴くために急ぎ足で帰宅するような子だったんですが、友達の家で遊んだPOP'n musicの「POPS」と「ネオアコ」ってジャンルの曲にどハマりして同じ曲何回もプレイしてました。

 

こういう曲好きだなーって思っていたら、小沢健二さんをHEY!HEY!HEY!で観てゴダイゴみたいな音楽やっててかっこいいと思い、よくよく調べていくとフリッパーズ・ギターというバンドをしていたと知り、それが渋谷系と呼ばれていると知りました。

そのボーカルの小山田くんが小枝のCMで女装してて気になって、中学校の頃にコーネリアスのCD(ファンタズマ)を買ったらめちゃくちゃ良くて、それらはトラットリア・レーベルという所から出ていると知り、そんな時にラジオからカジヒデキさんを聴いてPOP'n musicを遊んでいた時の感動再び。なにげに友達から借りたGREAT3にもはまり、体育祭のダンス長やってた時に曲(ナツマチ)を採用。そして、優勝(笑)。

 

 

高校の時はカラオケで男性ボーカルだと声が低くて歌えないからショコラちゃんはよく歌ってました。

 大学の頃はルミナスオレンジを良く聞いてたり、トラットリアレーベルの洋楽方面が好きだったけどレーベルが無くなってしまい、ショックを受ける。

 

そんな昨今東京に来てから、シューゲイザーのベルトイアには感激!ゴメスの山田さんやHARCOさんのライブも観ることが出来て、そんな環境に感謝!田舎から出てきて良かった!


ざっくりこんな音楽経歴を持っています。
それを考えたら今回のこのポプシパレードフェス、すごい!!!

 (間にはROCK、PUNKS、CLASSIC、JAZZ、SOUL、ELECTRO、NEWWAVE。。。なども通っています)

なのですが、私いわゆる「フェス」って、あまり行ったことないのです。(カジヒデキさんもそんな事言っていました。)今のところ、2回!

 

 

その1つ、3年前の大阪での「OTODAMA’09」は思い出に残っています!

 

http://www.shimizuonsen.com/otodama/09/

 

野外の夏フェスなのですが、野外ではあまり演奏しないカジさんが、その当時OTODAMAを主催していた方が大ファンということで、熱意でお誘いして叶った(と、どこかのライブで言っていた)という事でした。ちょうど新しいアルバムが発売された頃というタイミングもあったのでしょうが、熱意って伝わるものですね!

 

カジさんの他には、monobrightやボガンボスやマーガレットズロースや奥田民生さんを観に行き、バスで日帰りの為、筋肉少女帯やフラワーカンパニーズに後ろ髪引かれながらも帰った思い出が。

 

そんなフェスで見つけたTシャツ、すごく気に入って買っちゃいました!

普段あんまりライブでTシャツとか買わないんですが。

アーティストを模した動物たち(カジさんだけ果物w)がとっても可愛いでしょ♪
しかも、それぞれに割り当てられた動物たちの的確さもお気に入り♪

 

いたるところに主催の方や携わっている方の音楽への愛がこもっていますよね~!
もちろん、ポプシパレードフェスも、色んなサプライズ詰め込んでお待ちしていますよ^^☆

でもでも、来年はポプシパレードフェス以外にも、
洋楽アーティストさんの出る野外フェス行ってみたいな~~~~。

それでは!

だんだん。