フライヤーデザインを担当させていただきました♪

 

はじめまして、こんにちは!

 

このたび『POPS Parade Festival -the Anniversaries-』のフライヤーデザインを担当させていただきました“えま”と申します。早速ですが自己紹介をさせていただきたいと思います♪

 

普段は大学で授業助手をやったり、図書館でIT関連の業務を行う部署でお仕事をしています。2012年の秋からは、フリーランスでグラフィックデザイナーや映像クリエイターとしての活動も行うようになりました。大学時代は映像制作(2Dアニメーション・3DCG・コマ撮りなど)やDAW(音楽制作ソフト)、Web制作などを学びつつ、部活動ではアコースティックギターを奏でたりしていました。ものづくりと音楽が大好きな22歳です。


尊敬しているデザイナーは、Shinzi Katohさん・寺田順三さん。好きなアーティストは、advantage Lucy・chocolatre・Cymbals・GOMES THE HITMAN・risette・waffles・KANさん・小沢健二さん・杉本清隆さん(ex. orangenoise shortcut)・くるり・チャットモンチー・フジファブリック・メレンゲ・ユメオチなどです。


私は高校時代に杉本清隆さんのバンド・orangenoiseshortcutの楽曲を耳にして、抜群のメロディセンスと心躍るサウンドに惹かれ、“こんな音楽が日本にもあったんだ!!”と感動したのをきっかけに色々な音楽を聴くようになったので、今回のフライヤー制作のご依頼をいただいて出演予定アーティスト一覧を見た時は、本当にビックリしました!さらに、全出演アーティストが見事に私も大好きな方ばかりだったので、まさに夢のような企画だと思いました。


まだまだ経験の浅い私が、このような記念すべき音楽イベントの看板となるデザインを担当させていただいて本当にいいのだろうか?と思い悩んだりもしましたが、自分の持っている技術で大好きな音楽に貢献することができる貴重なチャンスを与えていただけたのだと思い、思いきって挑戦させていただくことにしました。すでにフライヤーを受け取ってくださった方、フライヤーの配布を行ってくださっているスタッフのみなさま、どうもありがとうございます!


次回のブログ記事では、フライヤーの制作秘話などをお届けできればと思っています。それでは、どうぞよろしくお願いいたします(^-^*)


えま  (Web: http://ema-emama.com )