せっせと、せっせと。

 

こんにちは。

スタッフのPです。

 

先ほどまで、せっせとせっせと、封筒にフライヤーを詰めてました。

 

明日鎌倉のcafe vivement dimanche(カフェ・ヴィヴモン・ディモンシュ)でGOMES THE HITMANの山田稔明さんのライヴが行われます。そこでフライヤーを配布いただけることになり、準備をしました。他にも何箇所かあって封筒に詰めました。

 

 

既に同じようなことをたくさんやってます。

今夜、葉山で行われるChocolat & Akitoさんのイベントでも配布いただけることになり、先日送付しました。

 

 

一昨日には渋谷AXでGREAT3のライヴがありましたよね。

そちらでも配布いただきました。GREAT3のイベントはEMIが窓口だったので、担当者の方を紹介していただき、ご相談したところ快く引き受けてくれました。部数も1,700部用意しました。さすがメジャー。本当にありがたいことです。その効果があったのかはわかりませんが、その日の深夜に予約が何件かまとめてありました。嬉しかったです。

 

 

僕らは資本もないし、流通を持っているわけではありません。

またフライヤーはやみくもに配っても捨てられるだけなので、単にあちこち置けばいいというものでもありません。

 

そのため今回のイベントのお客さんが好みそうな場所に絞って、1件1件都度ご相談しながら配布しています。

まずは出演者が出られるイベント、そして下北沢mona recordsや下北沢CLUB Queなど今回の出演者と縁やゆかりのあるライヴハウスなどに置かせていただいたりしています。はじめてやりとりする方も多いのですが、皆さんいい方ばかりで本当に助かっています。フライヤーひとつとってみても、人のつながりがまた新たなつながりを生んでいるのを実感しますよね。

 

 

もちろん一番いいのはやっぱり手渡しなんです。

だから都合がつくときは、足を運んで手配りをします。

先日の常盤ゆう祭りや胸キュンアルペジオでは、手配りをさせていただきました。

 

 

ファン・リスナーの有志が集まって作るイベント。

どれだけの方にお知らせできるかわかりませんが、引き続き配布していこうと思いますので、見かけたかたはぜひ手にとってくださいね。

 

またうちのお店に置いてもいいよ!なんて奇特なかたがいましたらお問合せからご連絡ください。

 

 

地道に頑張ります。WEB先行予約も受付けてますので、よろしくお願いします。