[Info]エイプリルズ、今年のエイプリルフールネタはももクロ!

エイプリルズがオフィシャルサイトを更新、「ネコミミ究極生命体 もえうぃずアミッションZ」を公開した。

 

突如表れた「ネコミミ究極生命体 もえうぃずアミッションZ」は、女子高生による5人組みのアイドル・ロック・バンド。ドラゴンボールを見て育った5人の戦士というだけあって、メンバーの名前にも「Z戦士」が使われるなど、かなりのドラゴンボールマニアのようだ。

 

また彼女らは本日1stデビューシングル「LIE AGAIN」を発表、オフィシャルサイトで公開されたプロモーション映像では新曲についても紹介されているほか、オフィシャルファンクラブ「CAT'S EYES」では新規会員を募集しているとのこと。ネコミミファンは必ずチェックしておこう。

 

なおエイプリルズのオフィシャルサイトでは、本日限定で過去の彼らのエイプリルフールネタも見ることができるようになっている。これまできゃりーぱみゅぱみゅやPerfume、フリッパーズ・ギターなど数多くのモチーフを元に、手の込んだWEBサイトを制作しており、実際に映像や楽曲まで作ってしまう心意気にはネタにしたアーティストへの愛を強く感じる。振り返ってみれば渋谷系の音楽はサンプリングだったり、いわゆる元ネタがあるものも多いわけで、渋谷系チルドレンであるエイプリルズが違う形でその思想を受け継いでいるのは、偶然ではないだろう。