キリンジは幸せなバンド。

 

こんにちは、ポプシクリップ。です。

 

先週12日にキリンジ、堀込泰行さん脱退前のラストライヴをNHKホールに見にいってきました。全34曲もの演奏でしたがあっというまでしたね。これはそのときにファン・リスナーの有志で、キリンジに贈ったお花です。

 

キリンジカタギという長年キリンジのファンサイトをやっている方が、ファンに呼びかけて実現したもの。なんでも100人ものファンが賛同したんだとか、すごいですよね。


ファン・リスナーが有志でアーティストに対し気持ちを伝える、ファン・リスナーとアーティストの関係の中で今回のお花を贈るといったことが、自然と起こることはとても素晴らしいと思います。キリンジのお二人が今度どのように活動していくのかはわかりませんが、どちらも引き続き応援していきたいですね。

 

 

キリンジの音楽だけが好きなファンからしてみれば、正直辛い人も多いと思うし、今後のお二人の作品を買わない人、離れていく人も出てくると思います。一方キリンジのお二人をアーティストとしての人間的な側面まで好きな人にとっては、今回の件はアーティストにとってよくある一つの通過点に過ぎないと理解し、今後も応援していくでしょう。音楽の聴き方は人それぞれですから、どちらがいい、悪いではないと思いますが、15年も音楽シーンで活躍していた方々です。これからも様々なかたちでファンを楽しませてくれるのではないでしょうか?今回の件がキリンジのお二人にとって、今後の音楽シーンでアーティストとして飛躍するための通過点であってほしい、そう期待します。

 

 

下の写真はお花と合わせてキリンジカタギさんが作ってくれたカード。事務所の方に渡してくれたそうです。キリンジのお二人に気持ちが届いているといいですね。裏面には賛同した100人の名前まで。ありがとうございます。

 

 

 

しかしこの似顔絵よくできてますね。