[Release]現代に捧ぐ、遅れてきた渋谷系バンドOK?NO!!が2ndアルバム『Party!!!』 を投げ銭形式でリリース。特設サイトでは岡村詩野らのコメントも!

(c)Sasakino Records
(c)Sasakino Records

遅れてきた渋谷系バンドと呼ばれている3ピースユニットOK?NO!!が2ndアルバム『Party!!!』を本日21時にリリースした。

 

OK?NO!!とは上野、reddam、kannoによる宅録メインの3ピースバンド。大学在学中に結成された本ユニットは音楽ジャーナリスト岡村詩野が監修した「radio kittenコンピレーションvol.2」にも参加するなど、早耳リスナーの間では噂になっていた。

 

本アルバムは全10曲入りで、バンドキャンプから投げ銭形式、つまりリスナーが好きな値段をつけてダウンロードすることができる。フリーでもできるが、購入する前に試聴できるので気に入ったかたは相応の値段をつけてあげたらいいだろう。

 

またメンバーの上野はSasakino Recordsを主催しており、大学在学中から自分達でレーベルを立ち上げ、ネットを活用して自分達で売っていくD.I.Y.スタイルで音楽活動を行っているのも興味深い。以前メンバーに話を聞いたときに、今の音楽業界の厳しさは理解はしつつも、自分達で何でもできる環境が整っていることをチャンスと捉え、長く活動が続けられるようにと今のスタイルを選んだと話していた。現にアルバムの特設サイトをメンバーのreddamがwordpressを使い自ら作っているところからもそれがわかるだろう。

 

新作もさることながら、彼らの音楽に対する活動スタイルも含めて今後注目されるバンドといえるだろう。ギターポップファン、渋谷系ファンはぜひ聴いてほしい。

 

 

>>>Sasakino Records

>>>Party!!! 特設サイト