日常使いのものを変えると気分が一新するよね。

 

こんにちは、ポプシクリップ。です。

 

 

今日はパソコン用のマウスを買ってきました。

ヨドバシで叩き売りしてて、なんと780円。いまどきパソコンのマウスといえば無線接続が当たり前のような気がしますけど、自宅で使う分にはあまり問題ないので迷わず選びました。一目ぼれってやつ。

 

 

赤って好きなんですよ。元気出てくる感じがしてね。

情熱の赤でしょ、いつものお店では赤いビール頼むし、使っているシンセの色も赤いし、仕事中のネックストラップの色も赤だし、スニーカーも赤が指し色で入っているものを履いたり、即席めんでは韓国の辛ラーメンという赤いパッケージのやつが好きだし、・・・あ、でもトマトは少し苦手です。あと赤い服は着ないです、似合わないので。たまに勝負パンツとかで赤いトランクスをはく人がいるらしいけど、そういうのもしません。くどいのは苦手なんです・・・。

 

赤というと赤ペンや答案用紙を思い出して嫌になることもあるけど、指し色として使う分にはすごくいいと思うんですよね。赤だけではなくて暖色系が好きなんですよね。だからこのサイトのメニューはオレンジなんです。ポプシカラーというイメージもあるけど、ぱっと見たときに少し元気が出ればなあと思って。

 

 

あとは使っているスマホのケースで赤やオレンジ系が映えるいいデザインのものがないか探しているんだけど、これがなかなか・・・。こうなったら自分で作ろうかと思うくらいだけど面倒だったりしてそのまま。

 

今までグレーのマウスを6年近く使ってましたが、今後はこちらをメインにしようと思います。ただちょっと使った感じでは手に馴染むのは前のやつなので、しばらく様子見。

 

 

まあとりとめなくだらだら書いたけど、マウスを変えるだけでも気分転換できるんじゃないかなあと思っただけです。

 

 

あ、家族に呼ばれたのでこの辺で。